県営住宅

県営住宅は、国と群馬県が協力して、住民生活の安定と社会福祉の増進に寄与することを目的として建設された住宅です。
家賃については、住宅の規模や経過年数及び入居される方の収入等に応じて定められています。
また、県営住宅は民間の賃貸住宅とは異なり、法律や条例などにより様々なルールが定められています。

空き物件検索

申込みの種類

  • 【抽選団地】空き部屋が生じた後、毎月1日にホームページにて抽選対象部屋と抽選日をお知らせします。申込みは抽選月の15日を締め切り日とし、締め切り日までに申込まれた方を対象に、抽選を行い、入居予定者を決定します。(抽選は月末を予定しています。)
     

    詳しくはこちら

  • 【随時団地】申込書を受理した月(申込月)から1年間(翌年の申込月月末)までの有効期間による、先着順募集。

    (募集情報や収入基準、申込から入居までの募集案内を掲載しています)

     

    詳しくはこちら

県営住宅のご案内

 

 

 

 

 

お知らせ

  1. 令和2年7月 抽選団地の抽選対象住宅を発表します
  2. 令和2年7月1日から県営住宅の募集方法が変わります
  3. LINEはじめました
  4. 県営住宅 空き状況一覧
  5. 令和2年度4月県営住宅定期募集の受付が開始されました

よくある質問

県営住宅の募集は、どのように行っていますか。

県営住宅の募集については、抽選募集と随時募集があります。

抽選募集団地、及び、随時募集団地とも、いつでも入居の申込みを受け付けております。

 

どのくらいで入居できますか。

抽選募集団地は、抽選月の約2ヶ月後となります。随時募集団地は、修繕済みの部屋で約1ヶ月~1ヶ月半くらいかかります。ただし、抽選募集団地は抽選結果・書類審査等により、また随時募集団地は空き部屋状況・書類審査等により入居できるまでの日時が申し込まれた方により、異なります。

 

県営住宅についてのお問い合わせ