県営住宅

県営住宅は、国と群馬県が協力して、住民生活の安定と社会福祉の増進に寄与することを目的として建設された住宅です。
家賃については、住宅の規模や経過年数及び入居される方の収入等に応じて定められています。
また、県営住宅は民間の賃貸住宅とは異なり、法律や条例などにより様々なルールが定められています。

空き物件検索

申込みの種類

  • 【抽選団地】申込書を受理した月(申込月)から1年間(翌年の申込月月末)までの有効期間による、抽選募集です。                空き部屋が生じた後、毎月1日にホームページにて抽選対象住宅と抽選日をお知らせします。            申込みは抽選月の15日を締め切り日とし、締め切り日までに申込まれた方を対象に、抽選を行い、入居予定者を決定します。(抽選は月末を予定しています。)当選者の資格審査は抽選月の翌月、  1日~15日の間に行われます。
     

        詳しくはこちら            (県営住宅入居申込案内書)

  • 【随時団地】申込書を受理した月(申込月)から1年間(翌年の申込月月末)までの有効期間による、先着順募集です。

    (募集情報や収入基準、申込から入居までの募集案内を掲載しています)

     

        詳しくはこちら     (県営住宅入居申込案内書)

 

          【メールによる申込】

          県営住宅入居申込書:Excel形式(45KB)

          ご自身のパソコン等で、ダウンロードしてください。

          ダウンロードしたファイルに、必要事項を入力したものを保存し

          公社宛てにメールで送ってください。

           

県営住宅のご案内

県営住宅についてのお問い合わせ