公社賃貸住宅

申込みから契約までの流れ

すべての物件は常時先着順でお申込みいただけます。
募集中の住宅については公社ホームページでご確認いただくか、027-224-1881 までお問い合わせください。STEP 1.
お問い合わせ・内覧予約

ご希望の物件が決まりましたら、公社の事業部事業推進課(027-224-1881)にお電話ください。
お申込資格を確認のうえ、ご内覧の日時を決定し、指定窓口にて玄関鍵をお貸出しいたします。

STEP 2.
内覧・お申込

ご内覧いただきましたらお申込可能となります。お渡しする申込用紙を不備なくご記入のうえ、ご提出ください。

STEP 3.
審査書類提出

お申込から1週間以内に住民票や保証会社申込書等の必要書類をご提出ください。

STEP 4.
契約日の決定

資格審査終了後、契約日をご相談のうえ決定します。

STEP 5.
契約

契約日が決まりましたら、契約書等の書類を郵送いたします。書類の記入、初期費用の入金をしていただき、契約日に指定窓口へ契約書類をご持参ください。

STEP 6.
鍵のお渡し

窓口にて、必要書類が全て揃っていることが確認できましたら、玄関等の鍵をお渡しいたします。契約日から14日以内にお引越しをお願いいたします。