現在お住まいの方へ

公社の賃貸住宅

各種手続き、修繕業者など、現在公社賃貸住宅に入居中の方に向けた情報です。  

 

お友達紹介制度

公社賃貸住宅にご入居中の方(ご紹介者)から紹介された(お申込者)が、新たに公社賃貸住宅に入居した場合、ご紹介者とお申込者の双方に1万円の商品券をプレゼントいたします。すまいのしおり

公社賃貸住宅に入居されたあとの注意事項などが掲載されているので、入居後の不明点はこちらで確認できます。

修繕業者一覧

基本的な修繕は入居者から直接、各業者に連絡し、修繕していただくことになっています。(共同・共益施設を除く)

返還(退去)手続き

住宅を返還(退去)されるときは、所定の手続があります。必ず手続内容 を確認のうえ、返還(退去)するようにしてください。

保管場所使用承諾書(車庫証明)について駐車場に駐車できる自動車の大きさや、車庫証明申請時に必要な保管場所使用承諾証明書(公社発行)の申請手続などはこちらでご案内しています。

入居者の異動に伴う各種手続き

出生や同居している親族の転出などの異動があった場合や、別居していた親族を同居させる場合は届け出(申請)が必要です。

予約制駐車場サービスの導入について(外部リンク)

公社ではタイムズ24と提携し、2月から公社賃貸住宅等の空き区画を活用した予約制駐車場事業を開始することとなりました。

タイムズ24の運営する「タイムズのB」を介して、1日単位で予約・利用していただくことができます。