ぐんま住まいの相談センター

マンション管理組合支援のご案内

マンションの管理の適正化の推進に関する法律(マンション管理適正化法)が令和2年6月24日に改正され、公社が一定条件のもとマンション管理業務を行えることが明文化されました。群馬県内の自治体でも徐々にマンション管理適正化推進計画が策定されています。当公社では区分所有マンションの管理組合様を支援する事業を行っておりますので気軽にご相談ください。

業務のご案内

相談・受付について

  一般相談  相談センタースタッフが窓口及び電話にて対応 

        平日9:30~15:30

 

  特別相談  年に数回、無料出張住宅相談会を開催。

        マンション管理士のほか弁護士、司法書士等、各種専門家が対応。予約制。

支援業務について(支援メニューの資料はこちらから

  管理組合の運営支援(書類作成等)、会計業務を手伝ってほしい、長期修繕計画を作成したい、

  長期修繕計画を見直ししたい等、気軽にご相談ください。マンションへの訪問もいたします。

マンション管理セミナーについて

  年に1回、群馬県、群馬県マンション管理組合連絡会様等と協力して、マンション管理についての

  セミナーを開催しております。

 

 

 ・令和5年度のお申込はこちら(令和5年度は2月17日(土)になります。)

 

 ・令和4年度の開催報告はこちら

 

 ・過去の開催一覧

その他

  群馬県住宅供給公社では令和3年度から令和5年度にかけて国土交通省の補助事業による群馬県内マンションの実態調査等を行っております。

 

  令和3年度 事業報告書

 

  令和4年度 事業報告書

 

◆マンション管理適正化推進計画について(リンク)

マンション管理センター

群馬県

前橋市

伊勢崎市

群馬マンション管理組合連絡会